店長日記
春の気配が感じられる季節
最近は日中の気温も上がり、少しずつ春の気配を感じるようになってきました。
朝晩はまだ冷え込みますが、日中の陽射しがやわらかく感じられたり、
朝晩はまだ冷え込みますが、日中の陽射しがやわらかく感じられたり、
雪が雨に変わったりと、季節の移ろいを感じる日も増えてきました。
冬から春へ向かうこの時期は「三寒四温」と言われます。
寒い日と暖かい日が交互に訪れ、何を着て出かけようか迷うこともあります。
寒い日と暖かい日が交互に訪れ、何を着て出かけようか迷うこともあります。
コートを着ている大人のそばで、半袖の子どもが元気に遊んでいる姿を見かけることもあり、
思わず微笑ましい気持ちになります。
日中は暖かくても夕方から急に冷え込む日もあるので、
さっと羽織れるショールなどを持って出かけると安心かもしれません。
先日、気温が上がってきたこともあり、少し薄着で出かけたところ、
冷たい雨と強風で思った以上に体感温度が低く、風邪のような症状が出かかってしまったことがありました。
帰宅後に温かい飲み物をとり、食後には果物やはちみつを食べ、
部屋を加湿して早めに休んだところ、体調もだいぶ回復しました。
水分と栄養、そして睡眠をしっかりとることが体調管理につながるのだと改めて感じました。
水分と栄養、そして睡眠をしっかりとることが体調管理につながるのだと改めて感じました。
まだ寒さの残る日もありますが、少しずつ近づいてくる春を感じながら、
穏やかな毎日を過ごしていきたいものです。
コメント
コメントをする


コメントはまだありません。